« 櫛田川増水・・・。 | トップページ | 電気柵は危険? »

2009年8月16日 (日)

防草シートあれから1ヶ月

お盆休み最終日でしょうか。当店も少し休んでいましたが、今日は仕事してます。

お客さん宅に行ってもまだバタバタしているんで、溜まっている修理をしながら1日が過ぎていきました。
電話で修理依頼も何軒かあって、お盆でも皆さん仕事してますなー(笑)

こないだお知らせした櫛田川もやっと水が減ってきて、川原はえらい人出でした。まだ水も濁っていて水量も多いんで気を付けてくださいね。

Dsc04294

防草シートその後から1ヶ月ほど、辺りはこんな感じ。
シートを張ってから4回ほど刈りましたが、すでにボウボウ・・・。容赦無しです(笑)

今年は雨が多かったので特に成長が早いような気がします。
稲のほうも伸びすぎて、すでに収穫前に倒伏状態が多いですね。おまけにモミも少なくて今年は収穫は少なそうです。

Dsc04295

で、シートをめくってみると無毛地帯(笑) すばらしー。こんなに差が出るものでしょうか。
正直びっくりです。使える奴です。

後はコストと耐久性でしょうか。色んなメーカーから販売されていますが、値段もさまざまです。よく調べてみたほうがよろしいかと。
これが雨、風に、紫外線にどれだけもってくれるのか、重要な問題です。

お盆を過ぎるといよいよ稲刈り突入です。この辺は末ぐらいから始まって来そうです。
休み無しが続きます。倒れないようにがんばっていきます(笑)

薪ストーブ生活を応援する店舗 たかお

|

« 櫛田川増水・・・。 | トップページ | 電気柵は危険? »

その他」カテゴリの記事

当店のお勧め商品」カテゴリの記事

コメント

櫛田川ですが、土曜に事故があり家の下で一人亡くなり
ました。川はこわいですね。

投稿: みつぎ | 2009年8月17日 (月) 08時51分

近所で聞きました。怖いです、本当に。

増水した川は非常に危険です。自分も渓流で何度流されそうになった事か(汗)

自然の中で遊ぶと言うことはすごく楽しい事ですけど、危険が常に伴うと言うことを忘れてはいかんです。
あんな場所でと思ってしまうんですが、怖いです。

投稿: たかおのーき | 2009年8月17日 (月) 17時30分

こんにちわ。
私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、(Googleブログ検索で見つけた)巷で話題の商品等をお試しになった方のブログ記事の中で、他の方が読んでも参考になってお役に立つと思った記事のリンク集を作成していまして、勝手ながらこちらの記事をリンクに加えさせていただいてます。
もしも迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですが当ブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: アレって本当に効果あるの?blog | 2011年11月26日 (土) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208040/45944896

この記事へのトラックバック一覧です: 防草シートあれから1ヶ月:

« 櫛田川増水・・・。 | トップページ | 電気柵は危険? »